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成長期のお子さんに積極的に摂っていただきたいカルシウムとたんぱく質がたっぷり入ったミルクプリン。鉄や食物繊維が豊富なきなこを加えることで免疫力アップも期待できます。

きなこ入りミルクプリン

CHECK

※ココット1個分

調理時間 40分
カロリー 66kcal
塩分 0.0g
タンパク質 3.0g
脂質 2.3g
炭水化物 8.8g
食物繊維 0.4g
0.2mg

牛乳                180ml
きな粉               大さじ1と1/2
グラニュー糖            大さじ2
水                 大さじ2
粉ゼラチン             3g
ゆであずき(缶詰)、ミントの葉   (好みで)各適量

目次

作り方

1 水にゼラチンを入れてふやかす。
2 鍋に牛乳、きな粉、グラニュー糖を入れ、泡だて器で混ぜながら火にかける。(※POINT)
3 1のゼラチンを入れて混ぜ、ゼラチンを完全に溶かす。
4
器に流し入れ、粗熱がとれたらラップをして冷蔵庫で30分以上冷やす。
5
好みでゆであずきやミントを添える。

POINT
沸騰したところに入れるとゼラチンが固まらなくなるので、ゼラチンを加えるときは沸騰直前(ふつふつする前)で火を止める。

ゼラチンは沸騰直前に火を止める
柏原房枝(かしわばら・ふさえ)
管理栄養士。大手企業へのレシピ提案をはじめ、クリニックでの栄養相談や保育園栄養士として食育活動などに携わる。食生活の乱れからくる体調不良に悩んだ自身の経験と管理栄養士の資格をいかし、子どもからお年寄りまで幅広い世代に日々の食事の大切さを伝えている。
きな粉入りミルクプリン
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