子どもの成長期に、今日からすぐ役立つ情報をお届けします!「食育レベルアップ!」
子どもの学力アップのためにおすすめの食べ物はなんですか?
魚類や大豆製品がおすすめです。

EPAやDHAを多く含むマグロ、ブリ、サンマ、カツオ、鮭といった魚類、集中力・記憶力アップの効果が期待できるといわれるレシチンを多く含む大豆製品を積極的に摂りましょう。また、根菜類など、噛みごたえのある食材を取り入れて、子どもの咀嚼を促すことも大切です。

 

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テストの点数をアップさせるためにママができる食事の話

豊永彩子(とよなが・あやこ)
管理栄養士。米国NIT認定栄養コンサルタント、食行動コンサルタント、味覚カウンセラー。食行動改善カルテを使った個別カウンセリング・コンサルティング、セミナーなどを通して300名以上をサポート。その他、各メディアで連載やコラム執筆なども多数手がけ、健やかな美と健康の情報を発信している。
https://www.sungrant.gifts
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