子どもの成長期に、今日からすぐ役立つ情報をお届けします!「食育レベルアップ!」
小学校高学年〜中学生の時期には、どんな栄養素が含まれる食事がおすすめですか?
カルシウム、マグネシウム、ビタミンB・Dを意識した食事を摂りましょう。

この年代は骨や筋肉、心の成長が著しい時期。骨量アップや筋肉、身長の発達、疲労回復、メンタル面の安定のために、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB・Dの摂取が有効です。食品としては、肉、魚、卵、海藻類を毎食欠かさず摂りましょう。

 

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【NG食生活】子どもの早食い、間食、偏食は成長にどう影響する?

豊永彩子(とよなが・あやこ)
管理栄養士。米国NIT認定栄養コンサルタント、食行動コンサルタント、味覚カウンセラー。食行動改善カルテを使った個別カウンセリング・コンサルティング、セミナーなどを通して300名以上をサポート。その他、各メディアで連載やコラム執筆なども多数手がけ、健やかな美と健康の情報を発信している。
https://www.sungrant.gifts
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